2013年11月16日土曜日

思い立った!が吉日 Part2

長年話だけで終わっておりました
81歳の母との台湾旅行12月予約取れました〜。

先日親孝行の後輩に
思い立った時にいかなくちゃ
いつ行けなくなるかわからないし
後悔先に立たずだよと言われた言葉も
心に刺さっておりました。
背中押してくれて感謝です。

早速WEBで検索し予約
本当は家族全員でと思っておりましたが
なかなかスケジュールが合わず
これでまた先延ばしにしたら同じだなと思い
思い切って2人で行くことにしました。

母も大喜び
張り切る張り切る(笑)
美容院の予約から始まり
足が悪く長い距離は歩けないし、
すぐ浮腫むから1mでも長く台湾をぶらつくには
まず歩きやすい靴でしょと言うことになり
そうね!最近チョット歩くと浮腫んじゃうから
楽なの欲しいわと言うから
それなら今日土曜日だし靴買いに行こうか。
という展開になり
本日昼間母を連れて楽な靴を購入しに
新宿の百貨店に行ってきました。

いろいろ試してみましたが
もうデザイン性の高い普通の婦人靴は足がすぐ浮腫むので無理でした。
介護用の売場に行ったらちょうどいいものがありました。
今介護用品もおしゃれなものが増えましたね。
母大満足♡
月末は美容院に行くそうで予約しておりました。(笑)

そういえば食事や買物はちょこちょこ行くけれど
母は旅行は久しぶり。
いつも母と旅行に行っていた仲の良かったお友達が他界して
すぐ母が癌になって手術、入院
その他にも狭心症、糖尿病と治療などで病院通い・・・。

私は一人っ子だから
私が連れていかなければ高齢だし
もう旅行に行けないっていうことか〜。
旅行イベントが一つあるだけで
こんなにワクワクになるんなら
チョコチョコ母連れて旅行にいくように心がけよう。
これから娘との旅行
何回行けるかわからないけれど
せいぜい楽しんでもらいましょう(笑)

知人に基隆の案内人を紹介していただくことになり
1日はたっぷり母の気の済むまで
母の生まれ故郷を話を聞きながら探索の予定
12月に3泊4日母と台湾旅行楽しんできま〜す。








0 件のコメント:

コメントを投稿