2013年10月31日木曜日

品出し

本日は小鳥のさえずりで起床
こんな目覚め久しぶりです♡
10月も終わり
早いですね〜。

昨日横浜に久しぶりに参りました。
もちろん仕事ですが(笑)
相変わらずの人
私の若かりし頃
ハマトラ(横浜トラッド)が流行った頃がありまして
ミハマの靴、キタムラのバック、カヨコート、フクゾウ懐かしいです。
よく元町に買い物に行きました。
昨日は元町まではいけなかったけれど今度ブラブラしたいな
ここの街での思い出は多いです。

本日はハロウィン最終日
買い付けた商品やオリジナルの商品を展開してくださっている量販店様巡り。

あまりの忙しさに声もかけられない店舗も多く最後の追込み
みなさん頑張っておられ、私も微力ですが
せっせと品出しのお手伝い。
買っていただいた商品を一つでも多く
お嫁に出さなくてはなりませんし、
買い付けたり、作ったりした商品が
どんな方々に手に取られて行くのかも興味津々
ドキドキです。

売れる商品もストックから品出ししない事には宝の持ち腐れ。
セッセと品出ししないと売り逃します。
担当の方もフル回転でまめに目を配り
どんどん商品を売り場に出して行きます。

ストックを見ると担当者の力量が手に取るようにわかり
効率良く整理されたストックは何ともきもちがいいです。
都内の店舗はどこもストックが狭く
繁忙期になると山のような商品でごった返すのですが、
私が今年品出しに行った売り場は、
誰が行っても何がどこにあるか解り頭が下がりました。

売り場に出して見ないと何が売れるかは
なかなか読めないですね〜。
私達が試される瞬間です。

今年も、来年に向けて現場から多くを学びました。
感謝です。

現場の皆様本当にお疲れ様。
一息いれて次はクリスマス。
体に気をつけて頑張ってください。




0 件のコメント:

コメントを投稿