2013年10月14日月曜日

FileMaker

ファイルメーカー漬け2日目
凄いな〜このソフトは
レゴのような感覚で組み立てられるデーターベース
20年ぶりに惚れなおした。

ファイルメーカー12がどのような進歩を遂げているのか
まずは相手を知ることからといじくりまわしてみた。
ソフトの成長は目覚しく20年で
こんなにも進歩するんだなあ〜と改めて感動!
FileMaker.IncはApple.Inc100%出資の会社
世界中の優秀な人材がこんな素晴らしいソフトを作ったのかと思うと
人の力は偉大だな〜と感動する。

難しいものを一般の私達のような人間が簡単に使えるように
創意工夫されている。
PCソフトでこんなにクリエイティブなソフトは珍しい。
発想を自由に形にする
レゴのように気に入った形に組み立て
自分に必要な機能を搭載でき
自分の好きなビジュアルにお化粧も出来る
凄いな〜。

人が創ったものを人が活用する。
我が家にあるすべてのものがそうだ。
自然の恵と人の創造が私達の日常を支えている。
素敵です。

さて、このソフトを使って
どこまで日常仕事で関わる人達にとって
便利なツールを作れるか
ここからは私の力量が試されるわけですが
必要な情報ページほとんど英語・・・・・
息子様に助けてもらおうっと。

まずは設計図
腕まくりだな(笑)
快適な環境を作るべく日夜励みま〜す。









0 件のコメント:

コメントを投稿