2013年10月22日火曜日

Amazon

一昨日の夜
amazonでホットカーペットを注文したら
昨日の午前中に我が家に届き
びっくり。
え〜もう来たの〜
寝る前に頼んで起きたら着いたっていう感じ
凄いですね〜Amazon!

最近インターネットでの買い物の比率がとても増え
特に日用雑貨の比率は高く
洗濯洗剤、ドックフード、ペットシート等など
ブランドが決まっているものに関しては
ほとんどインターネットで購入している。
便利な時代になったものだ。

PC画面で母と買い物をする機会がグッと増えた。
高齢で大好きな買い物にもちょこちょこ行けなくなった母にとっては
一緒に画面を見てほしいものを選ぶ形が
新しい楽しみの一つになってきたようだ。

生鮮品やお菓子は生産者から直接購入することができ
選ぶ際にHPで想いや気持ち、歴史も一緒にいただけ
待つ楽しみも増え、満足感と期待感もおまけについてきます。

インターネットショッピング
寒い季節は特に助かります。

日常の買い物はやはり近くの商店街、スーパー
顔なじみの八百屋のご夫婦
お肉屋さんのおばちゃんやスーパーのおじちゃんと
会話をしながらがやっぱり楽しい。

今日美味しいさつま揚げ入ってるよ〜とか
この林檎美味しいよ〜と情報をいただきながら選び
最近はどこも地元のお届サービスをしているから
母が一人で行っても安心♪
牛乳や野菜などは重いのでとてもありがたく助かっています。

それにしてもAmazonの速さは尋常じゃない
本一冊もホットカーペットも凄い速さて手元に届く
無料配送(一定の条件)も魅力大
普通の企業じゃ真似のできないこの仕組み
一度千葉の物流センターを視察してみたくなった
今日このごろです♪






0 件のコメント:

コメントを投稿