2013年10月6日日曜日

VHS→DVD

本日は久々のお休み
今日はのんびりしてます。
こまちゃんはべったり
まるで体の一部のような張り付き方です。(笑)

先週息子様と話しておりまして
昔のVHSは劣化するからDVDにしておいた方がいいらしいよと言われ
劣化!え〜!!と言うことになり
20年前のVHSをかけてみることに

よちよち歩きの息子様といたずら盛りの息子様二人
いやはやとにかく賑やか
ほっそり痩せてる私も写っておりました。
ついこないだだと思っておりましたら
あっという間の20年
早いな〜。
腰の高さもなかった息子様方に今や見下ろされております。

今は便利なものがありますね〜。
VHSビデオをDVDに焼く地上デジタルチューナーを内蔵した
ビデオ一体型のDVDレコーダーで
価格.comで19000円らしく購入決定。
こりゃ便利です。
VHSビデオとDVDをいれて
VHS→DVDにダビング出来るわけです。
DVDにできればPCで編集ができる
便利なものがありますね。
私の小さい時の8mmビデオも
DVDにしてくれる所があるみたいです。

ただ今、我が家では息子様二人
テレビのフランス凱旋門賞に釘付けでございます。
日本馬が歴史を変え世界一に輝くか!
テレビの大画面にはエッフェル塔をバックに
ロンシャン競馬場が写っております。
オルフェーブルとキズナ
キズナはディープインパクトの息子様
競馬はよくわからないけれど
一先ず頑張れ日本馬!
・・・・・
・・・・・
・・・・・
オルフェーブル2着
キズナ4着
・・・・・
・・・・・
・・・・・
声援むなしく
完敗でした。

エッフェル塔が見えるロンシャン競馬場
一位に輝いたのはトレブでした。
来年に期待しましょう!

来週にはダビング機が来るらしいから
週末VHS→DVD
頑張ろうっと。






0 件のコメント:

コメントを投稿