2012年5月31日木曜日

リセットスイッチ

最近頭と体のバランスがどうもわるい。
頭がなんだか冴えて、ONとOFFのスイッチの効きが悪い。
体は疲れているのに頭が起きてる感じで、休んでも早く目が覚めてしまう。

したい事、やりたい事が次から次へと出てきて何だか不思議な感じです。
若い頃は夢中になれる仕事を模索しながら、長〜い一日を過ごしましたが、
今は1日72時間あればいいと思う位時間が足りない。
幸せなことです。

頭の畑のプランニング畑から、どんどん芽が出て育っていてまとめる作業でてんてこ舞い。
企画のお仕事は、案件ごとに仕組みやモノが違うのでリセットスイッチは重要です。

そんな日々の流れの中で、私にとってはビーズ教室がいいリセットスイッチになっています。
頭の中が空っぽになり気分転換でき最高です。
最近は若いパワーに刺激され私もとても楽しんでいます。

先週の日曜日から4回コースで、ウエディングベアを手作りする教室を始めました。
たまたま生徒さんのお一人の妹さんが、今度結婚することになり
幸せを願ってお姉さんが手作りしたい!と言うことから開催することになりました。
ベールやブーケも手作りで仕上げる予定です。
妹さん喜ぶだろうな〜。
優しいおねえちゃんで幸せだね!




最近、友人からのリクエストでチェコビーズでガンダム作りました(笑)

シャー専用ザクです。パートナーの方共々熱烈なるガンダムファン!
足がチョットガンダムしておりませんがイラスト見ながら編んだのでこの大きさですと
これが限界です。(笑)ご勘弁ください。




リクエストガンダムと聞いたときには、どうなることかと思いましたが、できたら結構可愛くて
いつか、足がちゃんとガンダムしている大きいものに挑戦してみたくなりました。
審査委員の息子様達の評判は上々です(笑)


どんなお仕事でも、頭と心をフラットに戻す時間必要ですよね。
ストレスをためず、日々楽しくお仕事するために自分に合ったリセットスイッチ見つけましょう!








0 件のコメント:

コメントを投稿