2012年5月13日日曜日

お砂場で活躍

今日は母の日で息子様から
私好みの素敵な傘をいただきました。ありがとう!
無くさないように注意しながら大切に愛用させていただきます。



本日はお孫様と久しぶりに子どもにかえり
本気で遊んじゃいました(笑)

レゴブロックでヘリコプターを作った後
公園へ行きましたら
子ども連れのパパさんの多いこと驚きました。
パパさんお疲れ様です。

お砂場セットを持ちいざ砂場へ
何を作ろうか・・・・考えた末
お山トンネルに決定

孫はせっせと水を運び
私は湿らせた土を盛っていく係り
山ができたところで左右から慎重にトンネルを掘って
貫通!



余りに集中し
気がついたら砂場に四つんばいになり
穴を掘っておりました。
この後、回りにお堀を作り
まわりにいた子どもたちを引き連れ
葉っぱで車や電車、船を作り、水を流して浮かべて
トンネルに二の腕まで突っ込み
色々な子どもと握手しておりました(笑)

帰り際に手を洗いながらよくよく自分を見ましたら
爪はぼろぼろ、お尻は湿って、靴の中は砂だらけ
子どもじゃないしちょっと・・・という感じ
オマケに手は筋肉痛
やはり年には勝てませんね(笑)

砂場で集中したのは20年ぶりです(笑)
その後、これまた20年ぶりにお孫様とブランコに乗りました。
いや~気持ちよかった。 

時々乗りたい(笑)と思うほど空が近くなり
い~い気持ちでした。
さすがにジャングルジムは足の負傷と筋肉の衰えで無理があり
ご遠慮いたしました。
気がつきましたら2時間が経過

いっぱい遊んでもらったからまた明日からがんばりま~す。

お孫様へ
今日は遊んでくれてありがとう。
とっても楽しかったです。
また遊ぼうね。





0 件のコメント:

コメントを投稿