2012年5月20日日曜日

Be mine?

爽やかな春の日曜日
本日は朝から友人から読みたかった本が届きました。

中にお菓子とインパクトのあるお手紙が入っておりなんだか楽しくなりました。
なんともモチモチした美味しいお団子をいただき大満足。
ごちそうさまです。



最近日曜日は出かけるのが億劫になり、特別なことがない限りほとんど家にいます。
本を見ながらのんびりと過ごし、三時頃からから小町を連れてお散歩に出かけました。
春ですね。可愛く咲いた綺麗なお花がいっぱい。

 


普段と違うコースで畑の方を回ってみましたら可愛い葱坊主が畑を楽しく演出していました。
小町も大好物のキャベツを凝視。




春の緑の中で愛犬とブラブラするのもなかなか楽しいです。
今月はいつもの月と違い、何だかいい意味で驚かされることがとても多い月です。

本日も新緑の中、小町と話しながら←犬を飼った事がない人には今ひとつ理解できないかも(笑)
ブラブラ歩いておりましたら、急に小町がごろごろしだし一緒になってしゃがんで遊んでおりまして
ふっと横を見たら、あるではないですか「幸せの四つ葉のクローバー」
わ〜凄い!こまちゃん四つ葉だよ〜!




そこで2つ見つけ、しばらく歩きまたこまちゃんころごろ
あらココにも!あらまた! で結局全部で12枚四つ葉のクローバーが見つかりました。
こんなこともあるんですね。

私が35歳の頃友人と河口湖に子供を連れて遊びに行き、パワーが切れない子どもたちに
クタクタになり、お母さんここの木陰にいるからねと言って、木陰に腰を下ろし周りを見回しましたら
私のお尻の周りだけ四つ葉のクローバーがいっぱいだったことがございまして、それ以来です。
今、私にとってとても意味のある、大切な企画が進んでいるので何だか嬉しくなってしまいました。



鳥が2羽仲良く遊んでおりまして、それを知らずにフラフラしておりました小町は、いきなり鳥が飛び立ったことで急にビビリ、もう帰る!と決めたようで家の方に歩きだしました(笑)

家に帰り早速押し花にいたしました。

四つ葉のクローバーをウィキメディアで調べてみました。

四つ葉のクローバー(よつばのクローバー)は、特に偶然に見つけると、幸運が訪れるという伝説がある。


いいぞいいぞ!!

伝説によれば四つ葉のクローバーの小葉は、それぞれ希望・誠実・愛情・幸運を象徴している

とされる。

なるほど

花言葉は「Be mine.」(わたしのものになってください) 



これは関係なさそうだ(笑)


さ〜てこれから老眼かけて本読もうっと!














0 件のコメント:

コメントを投稿