2014年11月1日土曜日

扉リメイク

本日から11月
は・や・いですね〜。
街が賑わうハロウィンも終わりました。
昨日は新宿も六本木も渋谷も人がワンサカ出ており
趣向を凝らしたコスチュームに身を固め
皆さん楽しんでらっしゃいましね。
年に一度のハロウィン
ここ2−3年で大きく変わり、お祭り騒ぎでみな楽しそう。

各地域でも町会で子どもたちの楽しいイベントも企画されているようで
私の地元でもかわいい衣装に身を包んだ子どもたちが公園に集合し
町会を練り歩くようでした。

「Trick or Treat(トリックオアトリート)」と言い
「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!」はハロウィーンの風物。
子供達が仮装をして各家庭を回り
言われた方は「Happy Halloween!」と答えてお菓子をあげることが伝統です。
ハロウィンは万聖節をアイルランド系の移民が
アメリカへの移住と共に持ち込んだものが
現在のハロウィーンの原型といわれているそうです。

さて本日から連休
午前中、通販で頼んでおいた隙間ラックを組み立て
只今キッチンの食器棚の扉をリメイク中、
購入しておきました家具用のカッティングシートをひたすら貼っております(笑)


凄いですね今のカッティングシート
白の木目が凹凸になっていてそりゃよく出来ています
扉8枚貼ってただ今終了。

キッチンが見違えるように明るくなり大満足!
食器棚は造付けなのでこの扉は30年選手
もう人間と一緒で隠し切れない老化
扉だけ新しくすると驚くような価格だし
ナイナイ!
この際自分で(笑)
貼ろう貼ろうと思っておりましたがなかなか時間がなく
ようやく本日朝から頑張っちゃいました(笑)

溢れかえったモロモロのものを捨てながら整理しないと
驚くような昔のものまであり、ビックリ
物持ちいいんだか悪いんだか。

そろそろ冬支度ですね
なんだかやることがいっぱい。
チョコチョコ今からやっておこうっと。






0 件のコメント:

コメントを投稿