2014年11月16日日曜日

ペット用ヤスリ

本日ちょこちょこPCをいじりながら
膝の上に載っているこまちゃんの見上げる顔をお見ましたら
なんだかモチャモチャ
爪も伸びちゃって
早速ひなたぼっこしながら散髪開始
3mm、5mm、8mmとバリカンの刃を変えながら
トリマーに変身しこのとうり短く致しました


現在獣医さんからもらったカユカユが治まるシャンプーで
マメにお風呂にはいらなければならない状態なので短めにしました。
以前アメリカの通販のペット用ヤスリを購入いたしまして
これです。



なんて事無いものなのですが
爪を切りっぱなしにしてしまうとその爪で掻いてしまい
アトピーで赤くなっている所が細かいひっかき傷で
傷だらけになってしまうので
この回転するヤスリはとても重宝しております。
スイッチを入れると中で紙やすりが回転し穴の所に
爪を入れて角を丸くします。

最近はオレンジの蓋を取り爪を動かさずにヤスリを動かしながら
直接爪の角を削っております(笑)


この通り角が取れ綺麗に丸くなり掻いても爪の角で傷がつかないです。
普通のヤスリで角を取るより効率が良く、
こまちゃんも嫌がらないで綺麗に丸くなります。

今夜もこまちゃんは隣の椅子の上で
私の着る毛布にくるまり高びき(笑)


本日から料理人の息子様は名古屋のドイツパンのマイスターの所に
料理に合うパンを教わりに修行に出かけました。
その方の作るグリッシーニは最高
同級生が名古屋にいるのでそこに泊めてもらうそうです。
帰ってきたらおいしいパンが食べられるぅ♡
楽しみだな〜。




0 件のコメント:

コメントを投稿