2014年10月26日日曜日

仮装ダンスパレード『ROPPONGI HALLOWEEN』

毎年盛大になっていくハロウィン
本日仕事で夜六本木に行きました所
色々なコスプレを楽しんでいる人たちで
埋め尽くされておりました。

華やかだこと華やかだこと
白雪姫はいるは天使、悪魔
スーパーマリオにドラキュラ
ナイスボディーのお嬢さん方のコスプレは
そりゃもう色っぽく
まるで絵本の中に飛び込んだようでした。

念入りなメイクにタトゥーや血のりの演出
カラコンブームは知っておりましたが
猫目のカラコン、白目のカラコンなどもあるのですね

非日常を楽しむ人達で溢れかえっておりました。
若者は
コスプレは盆踊りに浴衣を着る感覚と言っておりました。
なるほど。そうなんだ。

六本木は明日ハロウィンパレードだそうで
六本木通りから外苑東通りの一車線を完全に交通規制して
約1500人が参加する国内最大級の仮装ダンスパレードだそうです。
そのほかにも、DJ KAORIとプロのダンサーによるダンスパレードや
音楽ユニットDream 5によるライブなどが開催され
星条旗通りと六本木7丁目駐車場のフードコートには、
参加店舗の出店テント等もあるらしい。
すご〜い!

六本木をフルに使ってのイベント
妖怪ウオッチも登場するらしいです。
仮装ダンスはそう見られないから
お時間のある方は覗いてみると楽しいかもです。


0 件のコメント:

コメントを投稿