2014年10月9日木曜日

かっぱ橋道具まつり

本日2時頃から刺激をもらいに
みんなでかっぱ橋に繰り出しました。
10月7日から13日迄かっぱ橋道具街まつり
珍しい道具がいっぱいでワクワク!

焼き印や抜き型等宝の山のようでした。



たい焼きの型も魅力的


和菓子の木型はオリジナルの発注も可能


そして珍しいキッチングッズの写真撮ってきました。
イカを焼く時に丸まらない、いかクリップ
とうもろこしのピーラー


いちごのヘタ取り
ソーセージ変身キッド


梅の種取り
銀杏のの殻割り


ミニトマトケース
チョコを入れて文字を書くスティック


白髪ネギピーラー
オリーブの種抜き


私的にはいかクリップがダントツ一位で感動しました。
様々な木のおわんが売っており木によって手触りも風合いも違い
なかなか良い感じでした。


街は賑わっており
食品サンプル屋さんの特売箱も面白く
思わずとんかつと鮭の切り身を買いそうになり
ストラップじゃな〜とか
会社でお皿にのせて飾ってみるのも変だしとか
また何に使うかわからないようなものばかり増えてもいけないので
グッと押さえ、とんかつを諦めました。



料理で使う道具を購入しました際に
道具まつりのくじ引き券を頂きまして
何と商品は現金!
生まれて初めてです。

ハズレでも50円もらえます。
1万円で1本引けるので私達は2本引けることとなり
何と5等賞1000円+ハズレ50円=1050円現金で頂きました。
すご〜い!
ありがとうございました。


帰りは浅草の染太郎でお好み焼き



お好み焼きをたいらげ外にでると
皆空に向かって携帯を掲げてる
あっそうか今日は皆既月食。

東京タワーの横にぽっかり浮かんだ月がかけ始めていて
今日は太陽-地球-月が一直線かぁ〜等と宇宙にロマンを感じながら
皆既月食を眺め解散致しました。


本日も良く歩き
良く食べ、良く笑った一日でした〜。
ふぅ〜ポンコツ化進んでいるのでチョット疲れたな(笑)
お疲れ様でした〜。皆ゆっくり寝てね。




0 件のコメント:

コメントを投稿