2014年10月14日火曜日

あっという間にチーズケーキ

昨日は台風前の静けさの中
午前中から玄関まわりの草むしりを決行
何と4時間もかかってしまいました。

ノーメイクで髪は一つに縛り
ゴム手袋にカマと小さいクワを持つ
一先ず形から入ることは大切(笑)

しゃがみっぱなしの4時間は
いや〜キツイ(笑)
右に殺虫剤
首にはタオル

玄関横に花壇を作りたいな〜等と考えながら
雑草をせっせと取りながら
みみずさんニョロニョロ
ハサミ虫さんチョロチョロ
ダンゴ虫さんクルクル(笑)
クワで傷付けないように
硬くなった土を掘り起こしてフカフカにしていく

楽しい〜!
土がフカフカになると
何かが起きそうな気がするな〜♪等と思いながら
せっせと草刈り

本日・・・・・
全身筋肉痛でございます(笑)
なぜ少しづつ出来ないのだろう我ながら・・・
ここまでやろう!と思いそこまで行くと
やっぱりもう少し
またまたもう少し

やはりはじめにここまで出来たらいいな〜と思う所まで
やってしまう。
この難儀な性格の性で、一夜明け太ももの裏側の筋肉が
こんなに悲鳴を上げているではありませんか。
本日はヨタヨタでございます。(笑)

今日は台風だからチーズケーキ焼いて〜
ビーフシチュー仕込んで〜と先ほどから
筋肉痛を抱えながらキッチン虫になっております。

久々にチーズケーキを焼きました所
粗熱をとっている間に息子様のお腹に1/6が収まり
このような状態になりました(笑)




チーズケーキと言いましても超簡単
材料を全部ミキサーに入れガーッと(笑)
5分でオーブンをモットウにしております。
レシビと作り方はここに↓
http://www.yoshimics.com/eat/recipe/vol2/

このタルト皿かれこれ25年使っております。
道具って安いですね〜。死ぬまで使えるねきっと(笑)
お菓子作りは大好きなのですが道具を洗うのが手間

子どもが幼い頃は良く作りました。
息子様3人+フルタイムの仕事+日常=てんやわんや
てんやわんや+お菓子作り=気軽にできるもの
となるわけで
ボール1つでできる簡単なものばかりですが
結構楽しく、素朴で美味しいものが出来ましたよ〜。

いろいろなお菓子を作りましたがこれは友人が絶賛お墨付きです(笑)
あっという間にチーズケーキと命名
是非お試しください。



0 件のコメント:

コメントを投稿