2016年1月31日日曜日

同じ空

1月も今日で終わりサンプル作成大詰めで皆動きまわっております。
一つの商品を形にするのに何社関わるか(笑)

商品制作、パッケージ制作、販促物、物流資材、
物流コスト、デザイン企画、提案まで含めたら
どんな商品でも膨大な時間といろいろな人達が関わり1つ商品が出来上がります。
価格を調整しようと思うと何処で調整できるか頭を悩まし皆奔走しております。
今皆が奔走しておりますのは今年の秋店頭に並ぶ商品でございます。

最近、昭和のおもちゃの依頼をいただきこれがまた結構難儀
価格を調整するのが一苦労。
そういえば最近なかったね。
でも子どもは大好きだよねという品物。
形にできるように頑張りまーす。

ここの所、縁者が同じ所に立っている夢を5日も続けてみまして
そんなこと初めてだったのでとても気になっております。
若い頃のように何をしているんだろう?
いい仕事、良い恋愛しているのかな?
なんていう中間がごそっと抜け
生きているのか死んでいるのか
元気なのか病気なのかみたいに友人、縁者が年配だと極端な心配事になり
考えだすとどんどん気になってしまいます。

先日画家の友人が64歳で亡くなりまして、海外にも一緒に仕事ででかけ
強烈な個性の持ち主でとても豪快なおちゃめな方でした。
2年位前に青山で3人でお茶したのが最後になってしまいました。
癌になり病気になってからはご主人のみ
知人友人には誰にも会わず、誰にも言わず、逝きました。
彼女らしい最後で先日友人と彼女の話をしながら食事をしまして
目には見えないけれど隣りに座ってそれはそうじゃないわよ!等と言いながら
笑っているような気がいたしました。
寂しくなりました。

友人、縁者はひとまず生きていてほしい。
どこかで同じ空を眺め元気で自分らしく生きていればなおいい。
縁を繋ぐ機会が与えられればまた会える。
皆、日々やりたいことに時間を使っていると
友人、縁者と元気な内に会える時間もそんなに無いんだろうな〜。

週末雪だと聞いておりましたが本日快晴!
庭に両手を広げたシャツが物干し竿でなびいております。
さて、中途半端なデスクワーク片付けちゃおっと。



0 件のコメント:

コメントを投稿