2016年1月20日水曜日

砂利道対応の大きな車輪の車いす

1月もあっという間にもう20日
スタートダッシュ中でございます。(笑)
今年は色々面白いことしたいなと目論んでおります。

先日大阪に行った際に友人に会い
楽しい食事→スターウォーズ→カラオケと遊んできました。楽しかった〜。
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」ようやく見れました♪
面白かった〜。

食事をしながら友人に母を伊勢神宮に連れて行きたいんだけど
車いすじゃ無理だよね〜と申しましたら
行けるよ〜と伊勢出身の彼とハニーちゃん(彼のパートナー)が
車いすでお伊勢参り計画を一緒に考えてくれました。

伊勢神宮では砂利道対応の大きな車輪の車いすを貸してくれるそうで
内宮の最後の階段は自力で登らないといけないけれど
そこまでは車いす可能だそうです。知らなかった。
春になったら行けるといいな〜。

大阪の夜は3人マイクを持って
昭和メロディーを堪能したのでありました。

昨日は雪、2年続けてコケて怪我をした私はスタッフ全員に
外出禁止令を出され自宅でPC作業をしておりました(笑)
3年前に足を怪我して以来、左足がヨロっとしてしまうことがあり
靭帯を伸ばしてしまうということはこういう事かと思う日々
雪の日は恐怖でございます。
一昨年は大切なプレゼンの日に大雪が降りサンプル抱えて3度転がりましたし
去年は駅から家までたどり着くのに6回も転び青タンだらけ(笑)
あと5メートルで家という所でコケた時には可笑しくて可笑しくて
雪の上に大の字に寝転び雪が降るのをチョット見上げておりました(笑)
キレイだったな〜。
家に帰り、雪の上に寝転んで降る雪を見上げることなど無いから
これはある意味ラッキーかもしれないと言いましたら
どこまでポジティブなんだと家族は呆れておりました(笑)
今日はもう雪も溶け安全歩行でき今年はコケないで済みそうかな。

明日は全員で1日ビックサイトです。
寒いだろうな〜。
ホカロン忘れないようにしよーっと。




0 件のコメント:

コメントを投稿