2016年1月4日月曜日

2016年初詣

2日は恒例の家族揃って初詣
例年どうり赤坂豊川稲荷に行ってまいりました。
皆でこれて感謝です。

今年は仕事始めが早いせいかすごい人でした。
いつものごとくお詣りが終わり、ペビーカステラを皆で頬張り
みそ田楽をひやかし暦を買う。
毎年同じ、それがなんともありがたい。
ぬけるような青空
母の車いすを押してくれる息子様方の後ろ姿は
年々頼もしくなっております(嬉)


初詣の後、近くのホテルに移動し、これも毎年のごとく
食事会新春バイキングでございます。
初詣の後、家に戻ってから食事の支度をするのも人数も多いので結構大変
また、家族皆カニ好きなのですが、皆が満足する分の蟹は
我が家の冷蔵庫には到底おさまりきらず
それでなくても食べた後カニはごみを捨てるにも臭いし、後始末が大変。
ということで焼きガニでも茹で蟹でも
こちらで思う存分食べていただく事に数年前からいたした次第です(笑)
我が家のような家族は意外に多いんだなと各テーブルのてんこ盛りのカニを見て
可笑しくなってしまいました。

お正月もあっという間に3日が過ぎ、今年は4日が月曜日なので
今日から仕事始めの会社は多いですね。

2016年の目標は決まりました♪
さてどんな年になるか?
皆でどんな未来をつくるのか心躍ります。
今年も皆で楽しい時間たくさん作れると良いな。




0 件のコメント:

コメントを投稿