2015年3月8日日曜日

パートナー

現在今年の年末商戦のサンプル作りをしているのですが
私達の商品の60%のモノづくりおよび材料、商材の買い付けは中国やアメリカ
私のパワーパートナーの友人たちがいつも細かな指示の注文を
こなしてくれております。
モノづくりは一人では到底出来ません。
私の仕事は信頼できる友人たちによって支えられています。

世界中のいろいろな国々に色々なものがありますが
いくら良い物があっても個人でおみやげを買うなら問題ありませんが
仕事となると信頼できるパートナーがいないと成り立ちません。
もちろん国内も一緒です。

この素材でこんな商品作って欲しい
とか
NASAで売っているこれを販売したいんだけどどうにかならないか?
とか
アメリカで売っているこれをOEMで創りたいんだけど
とか
色々な注文を出し、その度に友人たちが奔走してくれています。

様々な国々で言葉も違えば文化も違う国で
友人たちは皆逞しく、自分らしく時を刻んでおります。
私のように呑気で大雑把でぼ~としている人間は
神様がしっかりしている友人に巡り合えるようにしてくれているんだなあ〜と
いつも思います。

1つの単語を覚えて3つ消えてゆく今日このごろ、
年下の生きのいいパートナー達にいつもお世話になっています。
しっかりしていて学ぶ所多く
解らないことを色々尋ねると丁寧に教えくれるし
私が彼らの年代には到底学び得ない社会の事も詳しく
本当に感心してしまいます。

皆に支えられているんだな〜とつくづく感謝。
私が昔からやりたかった仕事を
ポンコツの私が今やれているのも友人たちのお陰。
本当に頭が下がります。足を向けては眠れません。
後何年頑張れるか解らないけれど
いい仕事しなくっちゃバチが当たるね。

明日はこもってPC仕事
最近目がすぐしょぼしょぼになっちゃうから
今日は早めに布団に入ろう。

今日一日穏やかに
今日一日晴れやかに
今日一日憂いなく

今まで費やした時間
惜しむことない自分がいて
形のない確かなものを抱いていれば結構暖かい。
また明日、爽やかな朝日が昇り
新しい一日が始まる。



0 件のコメント:

コメントを投稿