2015年3月22日日曜日

いきなりステーキ

金曜日午前中から忙しく動きまわったせいか
昨日1日中眠ってしまいました。
今週は土曜日がなかったな〜(笑)
よくこんなに眠れるものだと自分でも関心(笑)

流石に今日は4時に目が覚め
寝溜め食い溜めはできないと昔から言いますがホントですね。
何事もバランスが必要
ポンコツだからどこかでしわ寄せが来るんだろうな〜。

明け方にEGO-WRAPPIN聞きながら
PCに向かうのもどうかと思いますが
久々に頭がスカッとしておりましていい感じです。
金曜日は夜の六本木に参りまして←仕事です(笑)
流石に花金←死語ですね(笑)
ものすごい人出でした。
しかし増えましたね外国の方々驚きました。
日本じゃないようでした10年前とは大違いです。

先週息子様に教えていただき
初めて「いきなりステーキ」というお店に案内してもらいました。
ネーミングが中々イケてる
立ち食いのステーキハウスでございます。

立ち食い?ステーキ?みたいな
立ってステーキを食べるって!どんなん?
という感じでしたが、お店は満杯
男性も女性もお肉を頬張ってなんか元気が出る感じのお店でした(笑)
手頃なワインも揃っていて
1g5.5円のリブロースステーキから1g15円の黒毛和牛サーロインステーキまで
最低200gからステーキにしてくれます。

お肉の塊を目の前で切って重さを測り
自分の食べるお肉を購入

焼き方をレア、ミディアム、ウエルダンの中から指定します。
私は200gのヒレを頼んでみました。
価格の割に美味しかったです。


しかし立ち食いステーキとは眼から鱗
息子様方は、ごちそうさまー!肉食ったっていう感じ満足満足と申しておりました。
若い人たちはお肉好きですね〜。
お肉じゃなければおかずじゃないと
学生の頃よく息子様達が申しておりました(笑)

400gのお肉を頬張る息子様方の若さを横目に
やはりステーキは座って食べたいと思った私でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿