2015年3月27日金曜日

誤字脱字

先ほどブログを読み返しておりましたら
ま〜誤字脱字の多いこと多いこと
ただいま深く反省した次第です。
おマヌケな文字変換は決して笑いを取っているのではありません
お恥ずかしい限りです。
ごめんなさい。
これからはちゃんと読み返しUPさせていただきます。

ここ何日か中国でのモノづくりの確認や連絡にWechatなるアプリを
使っているのですがとても快適で感動しております。
LINEと同じようなアプリなのですが
音声メモを送ることができとても便利です。
先ほど調べてみました所
登録アカウント数が11億人、レギュラーユーザは4億4000万人
WeChatには現在20以上の言語版があり、200の国と地域をカバーしていて
70を超える国と地域でナンバーワンのソーシャルアプリだと書いてありました。
凄いですね、

日本ではLINEやFacebookがメジャーですが
中国では使えないから中国の友人と連絡を取る時には
必然的にWechatかQQになってしまいます。

日常日本ではLINEを使っておりますが
ソーシャルアプリはひじょ〜にスグレモノで便利
仕事の連絡もスムーズで最近は会社のメンバーでグループを作り
情報や資料等を共有しております。
電話機がここまで進化するなんて考えもしておりませんでした。
高性能カメラ付きだし、音楽も聞ける。
人間て凄いな〜。もう離せません(笑)

・・・でもたまーに携帯をわざと置いて出かけると
なんとなくいい感じだな〜と思うのは私だけでしょうか?
休みの日は携帯持たずに外出するのも悪く無いと
最近ちょっぴり思う私です。




0 件のコメント:

コメントを投稿