2013年8月26日月曜日

蔵王はHOT!

毎年恒例の蔵王花火大会に今年も行ってまいりました。
友人が経営する「蔵王山水苑
3月11日の東日本大震災以降は主に住宅を失った被災者を
無償で受入れる活動を行なってきました。
宮城県蔵王町遠刈田温泉の温泉付き別荘地です。
管理された素晴らしい環境で24時間体制の管理事務所があります。
常に新しい試みを精力的にすすめています。
毎年8月に行われる花火大会
午前中は準備で皆さん大忙し






無事イベントも終わり
歌あり、花火あり、美味しい食べ物ありと
今年も沢山の方がいらっしゃり、楽しい時間でした。

今年は仙台市青葉区にあるレストラン

美豚照 Vition Terrace

の方々が日本ブランドの美味しい豚の串焼きセット←ベーコン、ソーセージ、ハムを
販売されあまりの美味しさに唸ってしまいました!

それにしてもヴィトンテラス
なんてお洒落なイケテルネーミング
お店もとっても素敵な感じ
今回行けなかったので次回は是非お伺いしたいな。
エネルギッシュなスタッフの方々が
JAXAN Xのお揃いのカワイイ美豚Tシャツで
頑張っていらっしゃいました。




蔵王山水苑を拠点に、周辺地域で高齢者向け福祉サービスを提供する
「蔵王福祉の森」構想がいよいよ動きだしました。

来年4月に中核施設の特別養護老人ホームが開業する予定で
高齢者福祉の充実を通じ、雇用の創出や地域活性化を目指しています。 
蔵王山水苑の販売管理を手掛ける不動産業のNコーポレーション(東京)と、
蔵王町の医療法人社団「リラの会」が中心となり実行委員会を結成し
「蔵王福祉の森」構想は高齢者福祉と雇用、産業を結びつけた構想です。
高齢者が安心して住み続けることが出来る街づくり
少子高齢化社会に対応した新たな生活産業の創出
雇用の促進と経済の活性化を計り地域の継続的な発展を目指した仕組みづくり

26年4月開業を目指しています。
今回ここを運営する社会福祉法人 芽吹のロゴを作らせていただきました。

メディアでも取り上げられ
高齢者が安心して日々が送れる「福祉の街づくり」
最後まで輝きを失わない人生を歩んでいける街に向かって
関係者の方々熱いです!
蔵王町はHOTです。

これからも目が離せません。



0 件のコメント:

コメントを投稿