2013年8月17日土曜日

佐世保バーガー

お盆はのんびりきめこんでいます。
どこかに行こうかという案もありましたが
外の暑さが尋常ではなく母が行きたくないと申しますので
クーラーの聞いた部屋でDVD漬けしております。

先週会社で仕事しておりまして
夕方五時半頃、
なんかお腹空かない?
空きました〜。
小腹を埋めに行こうということになり

創作教室の近くにある、
以前から気になっておりました佐世保バーガーに決定

何年か前に話題になった佐世保バーガー
普通のハンバーガーと
どこが違うのか??解らず

オーナーに聞いてみました所
佐世保バーガーとは総称なんですね
昔、佐世保で進駐軍が展開した時、
米海軍関係者からハンバーガーレシピを教わって
佐世保におけるハンバーガーの歴史が始まったらしく
2000年位から郷土料理として見直され
地域振興にも出されるようになり
日本で最初に生まれたハンバーガーとして
根づいていったとご教示頂きました。

なるほど。
早速食べてみることに。
ここのハンバーガーは国産牛100%
鉄板の上で焼いたパンと
新鮮な野菜と卵の絶妙なコンビネーション
ハンバーグはこの上もなくジューシー!
ボリュームたっぷり絶品です。
お腹いっぱい
ほんとうに美味しかった。
相棒と二人で黙々と完食(笑)


ここのお店の名前は
サセボー →Ca c'est beau
素晴らしいものという意味らしい

なんとも洒落ているではありませんか
佐世保バーガー10年のこだわりの味は
やみつきになりそうです。

小腹を満たしその日はまたせっせと
お仕事したのでありました。

家に帰り息子様にどこのハンバーガーが一番好き?と質問をした所
息子いわく
ダントツ、フレッシュネスバーガー
次はモスバーガーだなとの事

ちなみにフレッシュネスバーガーの
オニオンリングとアイスチャイは私の大好きなおやつ2品です(笑)

本日のお昼はビーフストロガノフを創ろうとお肉を買ってきたから
お肉ミンチにして佐世保バーガー作ってみようかな♪



0 件のコメント:

コメントを投稿