2013年8月10日土曜日

買い出し

街がお盆モードに突入
我が相棒は本日から帰省
素敵なパパさんママさんがきっと首を長くして待っていますね♪
親孝行してきてください。

本日は母を連れて買い出しに行って来ました。
二人でのんびりモ~ドで行くのは久しぶり
これカロリー半分だよ〜とか
これ美味しそうじゃないのとか
これ便利だよ見てみて等と言いながら
売り場を探索

料理が趣味の母
孫の好物を作るのが現在の楽しみの一つ
美味しいね!おばあちゃん♪
この一言が彼女にパワーを与えています(笑)

パン焼くからドライイースト入れて〜とか
プリン焼くから卵20個とか
肉まん作るからひき肉とか
グレープゼリー作るから100%のジュース1本とか
指図されるままにハイハイとカゴに入れていく
上下のカゴ早くも満杯(笑)結局、生物、冷蔵、冷凍以外は配送
結構盛り上がりこういう時間は大切だなと再確認。

81歳の母
まだまだ現役ですが
いつまでこのような時間が過ごせるのかと思うと
もうそんなに長くはないことだけは確かで
家族で少しでも小さいイベント事を心がけて
日々過ごしたいなと思いました。

地元の喫茶店で帰りに二人でお茶して帰宅
いや〜本日も暑かった。
本日、薬局前で懐かしいSEABREEZEのボディーシャンプーを見つけ
暑さが後押しし思わず爽快感が蘇り購入。
これで今晩は全身スースー(笑)
本日購入したチュウハイとカマンベールとフランスパンをお供に
母と韓国ドラマのDVDでも見ようっと♪





0 件のコメント:

コメントを投稿