2013年8月6日火曜日

バリカン

昨日は打ち合わせが立て込み
東京の街をあっち行ったりこっち行ったり
最終銀座で終わり我が家に直行
暑いですね〜。
上海の友人から携帯がなり
あちらの暑さは半端じゃ無いようです。

先月2年愛用しておりました愛犬トリミング用バリカンが壊れ
現在小町並びにチャミちゃんクロちゃんがボサボサ
新しいものに買い換えて今週我が家に到着予定。

自称、にわかトリマーの私、
色々迷いましたがネットで調べ

清水電気工業株式会社のスピーディックTapio3に決めました。

どのような会社が作っているのか調べましたら
バリカン一筋80年の大阪の会社様
安心して購入決定♡




ネットでの評価はGood!
軽く、切れ味最高との事
ワイヤーの毛質はプードルの毛質と違い
尻尾など固くすぐ切れなくなっちゃうのです。
バリカンの刃は切れなくなったら研いでくれるそうでこれなら安心です。 

あと、手足の細かいところように
日本ウォール ペット用トリマー スタイリーク 9951-420を購入



友人にこれいいよと聞きまして
こんなに小さいバリカンあるんだとびっくりいたしました。
単三電池で結構もつらしいので便利。

楽しみで楽しみで(笑)
道具は揃った!
後は私の腕次第←ここが一番問題です(笑)
お盆休みはにわかトリマーになることを決意し
虎刈りにならないように毎日ネットでお勉強。

どうなることやら(笑)







0 件のコメント:

コメントを投稿