2014年5月2日金曜日

どら焼き

本日金沢の友から電話がありました。
病気で倒れてからリハビリの日々を送っていて
いつもはメールでのやりとりが多いのですが
久しぶりに声が聞けて嬉しかった〜。
お嬢さんのご主人の実家四国に東京乗り換えで遊びに行くという知らせ。
旅行に行けるまでにリハビリ頑張ってよくなられて本当に良かった。
今度東京にいらっしゃってくださるとか
なんだか嬉しくなりました。
お会いできる日が楽しみだな〜。

そしてまた取引先のお世話になっている2人が夫婦になったという嬉しい話もあり
なんだか私までほんわかした気持ちになりました。

極めつけは関西からの褒め殺しの電話(笑)

今日は何だかいつもとは違う感じの一日だな〜。
商談の後モノ創りの見積とにらめっこの一日かと思ったら
連休前の締めくくりとしてはいい感じでした。

本日はチョロチョロ見え隠れする
頭の白いものを仕事帰りに友人の美容院に行って染めるはずでしたが
お母様から手作りのどら焼きを送ってきたから
渡そうと思って持って歩いていると友人から
ありがたい連絡をいただき帰りに合流し
どら焼きGET♡

小豆を育てる所から収穫、あんこまで全て友人のお母様の手作り♡
これは凄いです!


どっしりとしたあんこがほんとおいし〜い。
素朴でとっても丁寧に作ってあって皮もとってもよく出来ていて
穴が空くほど見つめた後2つに割りました所どうですこのあんこの色
ひとくち食べてホッペボヨヨ〜ンです。
美味しい!
あ〜幸せ♡
感謝です。ありがとう!

ということで帰りに薬局で毛染めを購入。
連休中に綺麗な濃いブラウンに染めよう〜っと。
連休明けは失敗しない限り
白いものは隠れて綺麗な濃いブラウンになっている予定です。(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿