2014年5月1日木曜日

黄金比率

こんな夜中に
急に美味しいカフェオレが飲みたくなって
クイックパッドで調べてみました。(笑)
そして・・・ん!と思ったのがこれ

____________________________

インスタントでおいしいカフェオレ黄金比率
インスタントコーヒーで、スタバに負けないカフェオレ!

材料 (1人分)
牛乳(濃い牛乳)150cc
水50cc
インスタントコーヒー ティースプーン3杯
砂糖 ティースプーン2杯

1、牛乳と水をカップに入れる。
2、インスタントコーヒーを浮かせる。砂糖も入れる。
  ※絶対混ぜないこと。
3、電子レンジ600wで2分。
  表面のコーヒーが焦げたかな・・・?というくらいの
  香ばしい香りがしてきたらOK!!
4、最後に、激しくかき混ぜたら、美味しいカフェオレの出来上がり♪

____________________________

おいしい!!
期待以上の味に満足しながら
4月も今日で終わったな〜と思いつつ
明日の予定をチェック。

今日、友人のお誕生日だったので電話をしたら
入院し手術したそうで
心臓がバクッとして
本当にびっくりした!
心配するから言わなかったと・・・。

私より幾つか年上の彼女は
バリバリのキャリアウーマン
映画を作る仕事をしていた。
姉御肌で実直で几帳面
頼りになる姉御。
肺を片方結構切除したので
手術前とは違い、リズムを掴むまで呼吸が大変だと言っていた。
現在は自宅療養しているらしい。
近々一度行ってこよう。
元気な顔見れば安心する。
声が元気だったから一先ずホッとしました。

そろそろ周りでもあっちが悪い、こっちが痛いという話が増え
なにかしら体に不具合が出てくる年代が50代(笑)
私も同じで最近本当に無理が効かなくなった。
40代では5つこなせることが3つになった。
歳を重ねるということはこういう事だと思い知らされる。

頭の中は20代と対して変わっていないし
意識も変わらない
やりたいことは年々増え続け
今じゃ溢れそうなのに
器だけがポンコツになってきていて
何だかアンバランス(笑)だなーと
私は不器用だから何事も人の倍やらないといけないしなーと・・・。

効率は大事♡とつくづく感じながら
黄金比率のカフェオレを飲む夜更けです。





0 件のコメント:

コメントを投稿