2014年5月27日火曜日

大陸的な営業

本日中国からお客様がみえました。
突然、営業電話とメールを頂き
日本に行くので会社に来たいとのことで
初めはビックリしましたが
この大陸的な営業が私のツボにハマり
来ていただくことになりました。(笑)

大きなバックにサンプルをぎっしり詰め
社長さんと日本語ができる営業の方とお二人でお見えになり
色々ご説明いただきました。

丁度作らなければと思っておりました商品がありましたので
試しに何点かサンプルを上げて頂き
商品を作ってもらうことになりました。
また新企画商品がドンピシャでその他にも
何種類かお見積りをもらうことになりこれからがとても楽しみです。
良いパートナーになれるといいな〜♡

私は昔から新しいものを作るとか
新しい事をする時にドンピシャの人との出会いがあり
我ながらビックリするような出会いが何度もありまして
今回もそんな感じです。
不思議だ〜♡

今まで無理だと思っていた商品を作ることができる事が解り
また一つ広がりました。
仕様が現在無いものなので厳しいかなと思っておりましたが
流石に餅屋は餅屋
色々アイデアを出して頂けて感謝です。

会社の営業力はトップで決まると申しますが
弊社より何百倍も大きいこの会社
社長自らの大陸的な営業
頭が下がり、勉強させていただきました。

今日はいい出会いを頂いた素敵な一日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿