2014年5月17日土曜日

アーティーフィシャルフラワー

仕事で造花に関わることとなって約2年
なかなか奥が深いです。

造花
シルクフラワー
ホンコンフラワー等色々な呼び名がありますが
最近はアーティーフィシャルフラワーと呼ばれているようです
「アーティフィシャル」=人為的なという意味があり、
人為的に作られたお花=造花。なかなかおしゃれな呼び名ですね。

安価なものから高級なものまで様々
四谷の東京堂に行くとそれは見事な造花がズラリ
いろいろな人で賑わっております。
つい2年前までは私も何かあると四谷に出かけ購入しておりました。

空間を飾る造花
花が安っぽいとこだわった家具まで安っぽく見え
そこそこのクオリティーが求められる時代になり
アートフラワーのデザイナーの方々も多くとても素敵な
ブーケや飾り花、アクセサリーを提案しています。

つい先日頼んだサンプルが海外から届きあまりのリアルさに息を呑みました
これはひまわりと薔薇です。




自然な花が何と言っても一番ですが、手入れがしやすい
アーティーフィシャルフラワーはとっても使えそうです。

紺屋の白袴で、今までは商品サンプルとしか見ませんでしたが
私もアレンジして楽しまなくちゃ損しているような気分になってまいりました(笑)
ここは一つ夏の盛花でも作ってみますか♡





0 件のコメント:

コメントを投稿