2014年3月31日月曜日

若い力

先週浅草を歩いていたら
めちゃくちゃアナログなメロディーにのって
歌が流れてきました。
え?
聞いたことある
この前奏なんだっけ?
ふと足を止め耳を澄ましました。
こ、こ、これは

1.若い力と感激に
燃えよ若人胸を張れ
歓喜あふれるユニホーム
肩にひとひら花が散る

花も輝け希望に満ちて
競え青春 強きもの

2.薫る英気と純情に
瞳明るいスポーツマン
僕の喜び君のもの
上がる凱歌に虹がたつ

情け身にしむ熱こそ命
競え青春 強きもの

そうです!
運動会の定番
「若い力」です。
何年ぶりに聞いたでしょう。

昭和のメロディーに
つい足を止め聞き入ってしまいました。
懐かしいな〜。
何だか元気が倍増しました(笑)

よく考えたら春の高校野球の季節
だからか〜♪

明日は準々決勝

  8:30第1試合  福知山成美 (京都) - 履正社 (大阪)
11:00第2試合    豊川 (愛知) - 沖縄尚学 (沖縄)
13:30第3試合    佐野日大 (栃木) - 明徳義塾 (高知)
16:00第4試合    桐生第一 (群馬) - 龍谷大平安 (京都)

関西勢強いですね〜。
十代の男の子が野球をする姿を見ると
我が家の息子様方も野球をしておりましたので
つい応援に力が入ってしまいます(笑)
ビデオ予約しておこっと。





0 件のコメント:

コメントを投稿