2014年3月25日火曜日

パフェ

春一番も吹き
日差しも明るくなり
さわやかな季節

最近甘いものに縁があり(笑)
今月の初めに今流行のハワイアンパンケーキ
ビジュアルでノックアウトされフラフラっと(笑)
Hawaiian Pancake Factory
このボリューム一人ではとってもと思っておりましたが
私は大好きなパイナップル、もう一人はいちごをオーダーし
食べ始めたら
意外とクリームが軽く驚きました。
パンケーキもフワフワで難なく胃袋に収まり
完食♡
美味しかったです。


そして先週友人と会い
何だか甘いモノがほしいな〜と思いながら
メニューの写真を見てオッ!
パフェ♡
めちゃくちゃ美味しそうだったので
バナナチョコレートパフェを頼みました。


メニューと実際出てきた品物のギャップが多い中
全く期待を裏切らず、食べてもほんとうに美味しくて
完食!大満足でした。
カロリー考えると・・・躊躇ですが
先日は我慢できずオーダー(笑)

Chelsea Cafe
メニュー作った人上手い!
つい頼みたくなっちゃう!!
エッジの効いたクルクル巻いた生クリームはひつこく無く
横にでんと置かれたバニラアイスクリームも
意外とさっぱりしていて食べた後も胃が重くなく美味しかった〜♡
この会社様BAGEL & BAGELと同じ会社様で
雰囲気といいメニューといい
コンセプトの打ち出し上手だなと感心致しました。

パフェと言えば千疋屋
味が別格
ここのパフェ類はやはり不動のダントツ一位です。
ミルキーな生クリームは絶品で
フルーツがピチピチ元気で本当に美味しい。

母がここのフルーツサンドが大好きで
幼い頃、銀座に行くと良く母が連れて行ってくれました。

我が息子様方が小中学生の頃
母に良く連れて行ってもらったことを思い出し
3人連れて用事の後、寄った事がございまして
フルーツパフェ&ジュース×4+フルーツサンド
息子様方は美味しい!で大喜び
胃袋に穴が空いているような男子3名
いくらでも食べられる(笑)
1万を大きく超たお茶タイムとなりまして(汗)
ちょこちょこ来れないな〜と思った事も思い出しました(笑)

パフェは夢がありますよね。
私の幼い頃からある不二家のペコちゃんサンデーも
昔に比べたらずいぶん地味になったけど
ペコちゃんチョコは変わらず健在。

昔、千疋屋の味を我が家で!を掲げ
パフェを息子様方と作ったことがございました。
安定剤等の添加物は一切使用していない
四つ葉乳業の純生クリームを使い
好きな果物を息子様型に選んでもらい切り
その頃のはやりのアイスレディーボーデンを購入し
皆で大きめのロックグラスに果物を詰め
アイスを入れて煮詰めたいちごソースを入れ
上からクリームを絞るという品物
どれも個性的ではありましたが味は格別!!
本当に美味しかったです。
要は純生クリーム!です。
いちごの季節です。是非お試しください。
美味しいよ〜♡








0 件のコメント:

コメントを投稿