2013年7月5日金曜日

出張から戻りました♪

先週末出張から戻りました。

今回の出張も珍道中でした(笑)
行きに世界文化遺産になった富士山を見ながら
雲海の散歩を堪能しものすごく得した気分!


昼間はあっち行ったりこっち行ったり
忙しなく動いておりました。
下記はタトゥー屋さんと房屋さん
色々なものが売っています。



中国で物を作る際はQC(クオリティーコントロール)が命です。
私の仕事の中で買付けがあるのですが
市場からあるものをあるものを買ってきていたのでは
なかなか品質が皆同じというわけには行きません
10-20個サンプルならばいいのですが
多い数になる場合は作らないとマーケットに出せません。
もちろん現在あるものからオリジナルのものまでなんでも作れます。

作ってもらっても日本のマーケットに出す商品は
チョットづつ微妙に違うデザイン、大きさは許されないので
ちゃんと管理し工場とのやり取りが必要です。
そこでいつも大活躍してくれるのが友人の会社
出来上がってきた商品の検品、交換、納期調整全て
安心してお願いしています。
よく働く優秀な女性社長。
友人の奥さんです。
十年以上たっても変わらぬビジュアル
1児のママですがスタイルも昔のまま
今だ20代の独身女性にしか見えません
今回も大変お世話になり感謝感謝です。
久しぶりに友人たちとも会え
みんなで海鮮を楽しみました。




日本に戻ってからはSkypeでやり取り
なんて便利な世の中になったのでしょう
何万円も使っていた国際電話料も
今はタダ!
テレックス等すでに死語です。
年末商戦の商品準備も終わりこれからが大忙し
何だか一年中大忙し??(笑)

帰ってきてから何だかブロクの調子が悪く
書き込めないという事態が発生し
困ったな〜と思っておりましたら
我が相棒が調べてくれ昨日解決してくれました。
ブログがおかしかったのではなく
新しい機能が追加され
私が対応していなかったという次第で
またまた相棒に助けてもらいました
ありがとう!!

さあ今日も1日張り切ってまいりましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿