2013年7月16日火曜日

ヒエヒエ

連休いかがお過ごしでしたか?
土曜日の夜に半年ぶりに親友と会いました。
彼女と誕生月が一緒で毎年2人で7月の二人が空いている日に
必ずお誕生日会をするのです。
近いのになかなか会えないから積もる話が山程(笑)
今年も2人とも健康で御飯食べられたねと
良く笑い、良く食べ、良く飲んだ週末でした。

家に帰りバタンキューまでは良かったのですが
日曜日何だか全身が痛く、重い。
気持ちが悪い、吐き気がする。
虚脱感。
えええ〜。2日続けて動きまくっていたから
熱中症?
何だ何だ!!の大騒ぎになり
連休だから救急で病院に行ったほうがいいのではないか?
静か過ぎる。
どこか悪いのではないか?と家族は言い出す始末。

普段とはまったく違うこの体の重さ
ムカムカして
お腹も痛い
いつも旺盛な食欲もゼロ
寒くて仕方がない。
熱が出るのかと思い
上掛け一枚増やして
一先ず風邪薬飲んで寝てみることに
一日爆睡し、大汗かいて月曜日にはスカッと復活!

復活したら
もしかしたら変なもの食べたんじゃないの〜とか
歳なのに動き回っているからだよ〜とか
アイスコーヒー飲み過ぎじゃないのとか
おもてで揚げ物食べなかった?とか
健康診断最近してるのとか
色々なコメントを頂きまして家族の皆様にご心配おかけいたしました。

原因は冷えではないかと
我が家は81歳の母を筆頭に皆、大の暑がり
クーラーがビーンと効いており
帰ってたらシャワーを浴び後はヒエヒエ
この温度差がだるさを呼び
冷たい空気はPCに向かう私の足元にたまり
体の芯までだんだんチルド状態に

今年は暑いのでみなさんも冷えすぎにはくれぐれも
気をつけてくださいね。
我が家もこれを機会に冷房とドライ
真夏でも使い分けちゃんとするように致します。




0 件のコメント:

コメントを投稿