2015年5月17日日曜日

愛犬チャミちゃんが星になりました。

本日早朝、トイプードルの愛犬チャミちゃんが無くなりました。
具合が悪くなってから2日であっという間に息を引き取りました。

一昨日の夜中、急にフラつきはじめ、救急で獣医さんに連れて行った所
子宮蓄膿症の疑い、肝障害、血小板低下で緊急入院
昨日昼に緊急手術をする予定でしたが術前検査の数値がとても悪く
一度病院から連絡がありリスクが高くなると聞き
家族で会いに行きました。
輸血を併用しての手術になるとのご説明を頂き帰宅いたしましたが
麻酔を導入したら急に血圧が下がり手術が困難になり
麻酔をすぐに外したらしいのですが1時間ほど目が冷めなかったらしく
このままの状態だとあと1日〜2日だと思うと言われ
現状では手のほどこしようがないと聞き、家に連れて帰ってきました。

出血もひどくなり看病しましたが、今朝6時33分
眠るように段々呼吸が弱くなり亡くなりました。
幸い病院で処置していただきました抗生剤、吐き気どめ、痛み止めなどが効いていたので苦しむことなく家族の顔を見ながら眠るように逝きました。
10才7ヶ月の命でした。

チャミちゃんは10年前、当時10代だった2番めの息子様が
岡山のブリーダーさんの所まで生後2ヶ月のチャミちゃんを、
新幹線とんぼ返りで迎えに行き
その日から皆で可愛がって育てた大切な家族でした。
我が家に来た時は、まだ手のひらにおさまるくらいちっちゃくて
穏やかな性格でまず怒ることなどない、のんびりとした愛犬でした。

何時に帰宅しても大喜びで出迎えてくれ
家族の心を癒やし、あどけない目でほのぼのとした時間を沢山くれました。
心からありがとう。安らかに眠ってね。

命あるもの皆等しくいつかは天に召されます。
命は唯一の宝物。
家族が一匹足りない喪失感は長く続きそうです。

寂しくなります。



0 件のコメント:

コメントを投稿