2015年5月13日水曜日

上司

昨日若い時にお世話になった会社の上司からご連絡いただき
何十年かぶりにお会いしました。

素敵な笑顔が変わらなく、お元気でした。
2年前、アンダーウエアで有名なW社を定年退職され、
今は起業なさり会社を経営されておりました。
大学卒業してから定年までご立派ですね。
振り返っていかがですか?とお伺いしました所

いや~楽しかったね。
1都2府43県、会社の経費で行かせてもらい、色々な方たちにお会いして
充実したサラリーマン人生だったよと笑顔でおっしゃって満願の笑み。
いい顔してらっしゃいました。
今でも言動から学ぶ所多く、何年たっても頼りがいの有る上司です。

同僚や上司の方たちの消息や近況をお伺いした所
早期退職をして自分らしい時間を送っている方も多く
飲食店を開業している上司もおりました。
今度是非お伺いしてみたいと思っております。

昔お世話になりました年上の百貨店や女性の専門店のバイヤーの方たちも
起業されコンサルタント業や商品企画業をなされており
皆、精力的に活動していることをお伺いし、また刺激を頂きました。
私もどこまで好きな仕事を自分らしくできるかわからないけれど頑張ろ!
またパワー頂いちゃいました。(笑)

さて、年末商戦の受注も終わりに近づきこれからモノづくり。
ここが一番肝心。
さて今日も気合入れて頑張りまーす。



0 件のコメント:

コメントを投稿