2015年5月10日日曜日

感謝感謝の日

本日は母の日と言うことで息子様方に
私と母にカーネーションを頂き
ご馳走になり、プレゼント等も頂き
肩まで揉んで頂きまして感謝感謝の1日でございました。

男の子3人頼もしくなったものです。
女って子どもを産んだ瞬間から一生母親なわけで
こんな頓珍漢な私も、3人の子どもに恵まれ母親をやらせてもらっています。

20年位前に電車で、ちょうど今の息子たちの年頃の男の子2人と一緒の
母親と乗り合わせ、買い物帰りの女性の荷物を両手に持ち仲良く話している姿を見て
いつになったらこんな日が来るんだろうと思いながら
一人を抱え、喧嘩する2人に喝を入れながら買い物に行ったことを思い出しました。

あれから20年。
え〜もうそんなにたった?という位、あっ!という間でした。
20年前はパンの袋を持ってもらうのがせいぜいでしたが
今じゃ満杯のスーパーの袋、1人が4つはいけます(笑)
凄いですね〜。
一緒に買物に出かけるときにはいつも荷物を持ってもらい、
息子様方に助けてもらっています。(笑)

先日地震が来るとか来ないとかニュースでやっていた時に
持ち出し袋にこれだけは入れとかないとと、私一人で大騒ぎしながら
子どもたちが小さい時のビデオをDVDにセッセと焼いておりまして(笑)
そこには身体半分くらいの肌ツルツルの痩せている自分も登場しており
時の流れを再認識、息子様方も大笑いで見ておりました。

今から20年と言うと、もう私も70代いや80近く
20年後、今を振り返った時もきっとあっという間の20年なんだろうな〜。

息子様方、本日は1日お世話になりありがとうございました。
また、日々お世話になり感謝です。
20年後も元気なおかーさんで居られるように
日々精進いたします。

母の日って、ウィキペディアで調べてみたら
日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日と書いてありましたが
女が母になった事で得た喜びに感謝する日かもしれないね。



0 件のコメント:

コメントを投稿