2014年6月27日金曜日

Blue Lily 青百合飯荘 銀座店

今週飲食の神様と言われる中島武氏のお店
Blue Lily 青百合飯荘 銀座店のレセプションにお招き頂き
友人と出かけました。


銀座4丁目の交差点からすぐ東京三菱銀行の地下にあるこのお店は
何と300人収容の大型店
以前はMETROPOLE紅虎
何度か友人とおじゃまし楽しい時間を過ごしましたが
そのお店をリニューアル

オールド上海がコンセプトの中華料理のお店です。
都内でこの人数が入るお店は少なく結婚式の披露宴、二次会、宴会などが出来る
落ち着いた雰囲気の素敵なお店でした。

入り口を入ると
ブルーのシャンパンを手渡され
ニクイ演出
常に脱帽です。

色々なレセプションに行くこと多いですが
中島氏の飲食店のレセプションは最後まで料理が出続ける。
お腹いっぱいになるまで料理を堪能して頂きたいのだそうです。
流石飲食の神様太っ腹。
今回も次に行った時に頼みたいメニュー決まりました(笑)




中国から友人が来たら是非案内したいお店です。
料理が美味しい。
中国の方が来てお連れしても外さない味です。





レセプションはいつものごとく大盛況で
生バンドも入り盛り
歌にタップに盛り上がっておりました。
3人でおししいお料理をお腹いっぱい頂きました。
階段を上がって表に出たらそこは南京東路?ていう感じですが
ここは東京のど真ん中銀座4丁目でございます(笑)






今度中国の友人達が来たらぜひ案内しよう。
きっと喜ぶな〜。

インテリアも洒落ており
特に遊び心があるグッズや中国俳優のモノクロ、セピアカラーのフォトフレーム展示が
不思議な世界観を出しておりました。



Blue Lily 青百合飯荘 銀座店
中国の方もご案内できる本格中華料理店です。
落ち着く素敵なお店でした。









0 件のコメント:

コメントを投稿