2014年6月7日土曜日

コラーゲン鍋

出来るかどうか解らなかった物が
いろいろな人達が試行錯誤してくださって
今週ようやく夜分に創れるとメールが入りホッといたしました。

人の知恵と力とは凄いものです。
常に専門家の方たちに助けられ私の日常があるわけで(笑)

いろいろな商品の依頼を受けるのですが、
技術的には可能だけれど金型を使うものはロットが少ないと
型代は変わらないから結局1つあたりがものすごく高価なものになってしまいます。

布モノは国内で作れるけれど販売する価格にはどうしてもならなく、
海外で作れば金額は合うけれど生産管理の問題とロットの問題が出てきて
これまた難儀です。

ロットと原価の調整が一番大きなテーマ
いつも頭抱えちゃいます(笑)
予算の中で出来るように日々努力です。

本日中国のお世話になっている友人から
暮れに来た時にご案内した友人のお店が気に入ってくれたようで
今度友人が日本に行くからそのお店を是非ご案内したいんだけどと連絡がありました。
美味しかったと気に入ってくれて嬉しいな〜。
ありがたいですね〜。
そのお店は
六本木 鶏匠たけはし
ここの特製コラーゲン鍋美味しいですよ〜。
仕上げに中華麺入れてくれて大満足の一品
翌日肌ぷるるんで明日への原動力に繋がります(笑)

機会がありましたら是非行ってみてください。
美味しいですよ〜♡



0 件のコメント:

コメントを投稿