2014年6月8日日曜日

特大爆弾コロッケ

本日朝から愛犬トリミング♪
暑くなってきたので皆短くしました。
さすがに3匹やるとクタクタです(笑)


愛犬たちもトリミング疲れで現在爆睡状態(笑)

今晩は久しぶりにお家のコロッケが食べたくなり
作ろっと!と準備を始め
そうだ!中にゆでたまご入れ爆弾コロッケにしよう〜!
な〜んて思ってジャガイモ、ゆでたまごをゆがき
ひき肉と玉ねぎを炒めたまでは良かったのですが
あれ〜パン粉きれてるぅ!
卵全部ゆがいちゃって衣つけるのに生卵がな〜い失敗した〜(笑)
参ったな〜。といつものごとく、そそっかしいの連発で
買いに行くのも面倒だし代用代用等とブツブツ言いながら
一先ず食パンをみじん切りしてパン粉を作り
小麦粉といて卵の代用
まっ!どうにかなるでしょということで無事に
パンチの効いたゆで卵入り特大爆弾コロッケが出来上がりました。
お供はマカロニサラダ
美味し〜い♡
家で作る素朴なコロッケは本当に絶品ですね。

先日八百屋さんで泥らっきょが出ていて
ここ何年もらっきょや梅酒漬けていないから
今年は漬けようかな〜。
毎年つけても余ってしまうからお休みしてたら漬けなくなっちゃったな〜。

家で漬けるらっきょは美味しいし格別だから
今年はらっきょで血液サラサラ大作戦いいかもしれないです(笑)
きっとサラサラではないので(笑)
来週くらいが漬け頃
八百屋のおじちゃんに頼んでおこうっと。






0 件のコメント:

コメントを投稿