2012年3月25日日曜日

明日はビーズ教室

明日はビーズ教室
友人のお嬢さんがNET SHOPを始められるのがきっかけになり
明日は2回目。
最近仕事が忙しく大好きな手芸もご無沙汰だったので私の方が
楽しんでいる感じがする。

一回目は球を作りました。基本です。
もちろん素材はスワロフスキー
キラキラを見ると女性は幸せな気分になりますと
何かのキャッチコピーに書いてあったけれど
あながちずれていないような気がする。

友人と立ち上げたスワロフキーのブランドは某百貨店と六本木のホテルで
展開しているけれどやはりお客様はほとんど女性

皆さん熱心で最近老眼の私はあおられています。
モノづくりは楽しいですね。
最近はすぐ始められて、すぐやめられて、道具もコンパクトな編み物に
なっていました。

明日はイヤリングとネックレスを仕上げ前回の応用でチャーム制作です。
30代の仲良し3人で始められるNET SHOPに素敵なアクセサリーが並ぶ日も近いです!


beads artで皆さんがよく使う3種類のスワロフスキー社のビーズをご紹介します。

5328番そろばん型ビーズ一番使われているものだと思います。 24面カットです。
5000番は32面カット、5040番は64面カットです。もちろんカット面が多くなる程高価です。
下記は上記のビーズのクリスタルABというカラーでくまちゃんを編んだものですが表情が違うでしょう。
私はくまのモチーフには真ん中の5000番で編んだものが一番合ってると思っています。



ちなみに今まで編んだ中で息子から注文を受けて仲良しの友人のお誕生日プレゼント用に
編んだイカはお気に入りです←レシピも起こさないで編んだので同じものはもう編めない気がします。写真をとっておいたのでアップします。
360度回した時のイカの頭と胴体の重なるところが難しく試行錯誤して編んだので正確に覚えていません (笑)



老眼世代にはちょっと厳しいですが出来上がりの喜びはひとしおです。

春だから綺麗なピンクで桜でも作ろうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿