2012年3月27日火曜日

心の琴線に触れる熱い点

第二回目ビーズ教室修了。
昨日も楽しい時間を過ごしました。感謝です。
可愛いスワロボールのネックレスとイヤリングを仕上げました。
各自、好きな色で好きな数を繋げ自分らしいアクセサリーを制作できたようです。
皆さんとっても上手です 。



左右色違いのピンクのイヤリング春らしくてカワイイなぁ〜。

第三回ビーズ教室は 4月16日月曜日 18時30分から21時 中野教室です。
こちらを作ります。
 
春ですね。今日もとっても天気が良く気持ちいいです。
今月はお誕生日の嵐でした。
大好きな方達のお誕生日が目白押しで
人生の中で深く関わってきた人たちの中でも私の場合
3月生まれが圧倒的に多いのです。 これなんなんでしょう?
ほんとうに不思議です。
 お酒は好きですがあまり強くない私。今年の3月も一年分飲みました(笑)


一生に出会う人は平均3000人らしい。
その中でなんらかで関わる人が300人
本当に親しくなる人が30人と何かの本に書いてあった。

地球の人口 70億人
1年で6千万人が亡くなり、1億3千万人が産まれる。

3000/7000000000
300/ 7000000000
30/ 7000000000

そう考えたら出会うべくして出会ったとしか思えない奇跡的な出逢いの数々
人とのご縁は本当に不思議なものだとつくづく思う。、

会いたいと願っている人とめぐり会えるものなんだなあ〜と実感することが度々ある。
会いたいと願ったり、会いたいと人に話したり、常に意識していると
想いが実現に導いてくれるように思える。

でもそれは、時間がかかる場合もあるし
唐突にやってきたり、常に意識しないとすれ違ってしまったり
人との出会いは待っていてもなかなか訪れないものだという事だけは間違いない気がする。
やっぱりいろいろ動きアンテナを貼ることで、与えられるのではないだろうか。
部屋の中でじっとしていてもその回りの景色は変わらない。
だけど自分の足で歩き始めれば、回りの景色が動いて変わっていくように
いろんな方とめぐり逢えるチャンスが増えるように思う。

人と関わって自分の心の琴線に触れる出来事が多い人生が豊か人生なんだと感じる
人生の終焉の時に自分の心に残るのは心の琴線に触れた熱い出来事がどれくらい
あったかではないだろうか?

ちゃんと人と関わる事、ちゃんと恋愛をする事、ちゃんと遊ぶ事はとても重要で
憂いない人生を送るには欠かせないと感じる。
 
ライフワーク(やらずにはいられない事)を持っている人は魅力的 な人が多い。
夢中になれるものがあるという事はとっても素敵な事だからみんなキラキラしていて
キラキラに同じ思いや志を持っている人達が吸い寄せられみんなでキラキラ
素敵です。


裸の自分を見せられる友つくりましょう。
本気で関われば形はないけれど確かな絆生まれます。
心の琴線に触れる熱い点たくさんつくりましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿