2015年11月27日金曜日

冬到来

今週になってグッと冬らしく寒くなってきましたね
今年も近所家の庭先に立派な鬼柚子が実をつけておりました。
この実を見るとあ〜冬が来たなと感じます。
この鬼柚子生食には全く向きませんがピールやジャムには最高です。


我が家もすっかり冬仕様になっており
古い家は寒いので(笑)暖房&ホットカーペット
お布団のシーツもボアボアシーツになっております。
最近感動した入浴剤がありまして
「ツムラのくすり湯」これです。


いいです!
すっごくいいです。
いつまでも身体がぽかぽかして母位の歳のお年寄りにも優しく最高!
年を取ると代謝が下がり、冬は乾燥するので身体が痒くなるようで、
母がこれは肌にいいみたい痒くならないのと言っております。
冷え性の私もコレを使うようになってからとても体が温まり
お風呂あがってからもポカポカが持続しとっても気に入っております。
いいですよ〜!是非お試しください。

街はクリスマスのイルミネーションでとってもキレイ♡
むか〜し見た神戸のルミナリエ思い出します。
私にとって11月は毎年新しい出会いや印象に残ることが起きる不思議な月
今年もいい思い出満載です。
何だかロマンチックだな〜♪




明日は今年初の忘年会
若い時と違い、もう夜遅くは辛く気を使うのもかなわないので
本当に親しい人達や友人の忘年会だけ楽しく参加しております。
お酒は好きなのですが、見かけだけ酒豪の私、
歳とともに飲むと眠くなり静かになります(笑)

2015年も後残す所あと1ヶ月チョット
年内にやること満載(笑)しっかりこなして新年迎えたいな〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿