2015年10月23日金曜日

俯瞰の目と足の助

一気に寒くなってきましたね
外苑の銀杏並木もそろそろ色が変わってくる頃かな〜♪
街はハロウィンのポスターだらけで
もう年間行事の一つになっているみたいですね。

ここ1ヶ月、来年のモノ創りの企画出しやサンプル製作で追われております。
色々なものを創ってるとつい目先に集中してしまうのですが
こんな時こそ俯瞰の目で全体を見ていかないとと特に意識するようになりました。

「俯瞰の目」バードビューとでもいいましょうか
屋上から街全体を見るような感じです。
私的には全体像を重視したものでは決してなく、全体のバランスと形そして
ディティールを鳥のように飛びながら上から眺めるみたいな感じかな〜。
短期、中期的な展開を描ける状態がとても重要で企画全体の範囲を広げたり
枝葉を伸ばすのに、俯瞰の自分が別の視点で眺めてるみたいな目は不可欠ですが
最近は歳のせいでしょうか、意識しないとオットットみたいな感じが自分の中にあり
特に心がけるようになりました。

今創ろうを思っている新しい商品をここの売り場においたらどうなるかとか
どんな販促物が必要になるかとか、イメージの中で検証していく癖はいつもですが、
百貨店と量販店ではまるで違うし繁忙期の売り場は刺激が一杯で9月から12月は
毎年ドキドキしながら街を歩いています(笑)

話は変わりますが今年も私の大切な冬ツール「足の助」を先週納戸から出しました。
いや〜ホントにいいですコレ。




何年か前に友人宅へ遊びに行きそこで友人絶賛だった足の助
身体を芯から温める3種類の遠赤外線、岩盤足浴機でございます。
試しに使わせていただきました所本当に足がポカポカ
夜眠るまでポカポカが継続し、びっくりいたしました。

形はひのきの桶みたいな感じでオシャレなお宅に置いたら一発で全体の雰囲気を
変えてしまう力があるビジュアル&超簡単な足の形のリモコン(笑)
最近は愛着が芽生え、ひのきの感じも20分コースと40分コースの
強・弱だけの簡単リモコンも気に入っております。
初めは息子様方も何その桶と引いておりましたが最近はこれいいよね〜と♪


結構高価なものだったので相当迷いましたが救世主になってくれると信じ購入。
PCの前に座っていると足先が氷のようになってしまい
今までにポカポカ靴下や足温器など色々購入しましたがナカナカいいものに当たらず
毎年冬は足先の冷えと戦っておりました。

足の助購入以来、布団に入って足先が冷えて眠れなくなったり
痙ったりする事はありません。
開発者にお礼を言いたいくらいです。
「足の助」ホント毎年買ってよかった〜♪と思っている商品の一つでございます。
冷え性の方に超オススメ、本当に強い冬の味方です。

足の助と着る毛布があれば今年の冬も無敵です。(笑)
今日も起き抜けに足の助で岩盤足浴
いい調子です♪



0 件のコメント:

コメントを投稿