2015年10月12日月曜日

かっぱ橋〜御徒町

先週行ったかっぱ橋商店街祭りで
なんとも懐かしいアルミのお鍋が目につきました。


最近オシャレなお鍋が多いけれど
軽くて扱いやすいアルミのお鍋
色も形も哀愁たっぷり昭和の香りがします。

ビタクラフトのお鍋もいいけれど
最近は重くていささか使いにくく
アルミの雪平鍋を良く使うようになりました。
TV通販で人気のフライパンもこの安さ
道具街祭り今年も大盛況です。


帰りに皆で御徒町に行き探索


そういえば流行りましたね〜スイングトップ!
Vネックセーターにボタンダウン
スイングトップといえばスティーブ・マックイーン
日本ではやはり高倉健さんだな〜。
私の時代はバラクータのスイングトップがダントツ人気でした。
久しぶりのアメ横の品揃えナカナカです。

最近はネットでのお買い物が多くなってきちゃっていますが
街をぶらぶらしながら買い物して歩くのもなかなかいいものです。
意外な発見もあり、アメ横はネットでは売っていない掘り出し物も多く
化粧品などは成田の免税店より安〜い!
驚きました。
今度OFFの時にゆっくりアメ横探索にいこっと。




0 件のコメント:

コメントを投稿