2015年10月7日水曜日

生活家電・掃除機が壊れた。

あっという間に秋の声がして
今年も残す所3ヶ月となりました。
早いですね〜。
我が家も冬支度の準備にとりかかり
長年使ってとうとうダメになったホットカーペットや新しいこたつ布団等々
今年新調しなければならない物が結構あるな〜。
空気清浄機も母の部屋にほしいしな〜。

先週会社の帰りにふらっと大型電気量販店に寄ってみまして
驚きました!刺激的〜、新しい電化製品がズラッと並び
最近はほとんどネットで購入だったから
キョロキョロ、フムフム、ナルホドと
結構テンション上がり欲しいものだらけ(笑)
家電コーナーは面白いですね〜♪

先日、我が家のdysonがとうとうダメになってしまい。え〜!!!
高かったのに〜!!何とか修理で、とか
テープを巻いてどうにかならないかと・・・。
もちろんテープじゃどうにもならなく、
試行錯誤いたしましたが修理代も馬鹿にならなく撃沈。

カスタマーサポートに問い合わせても2年は過ぎているから結構高く
この修理代出すなら新しく買ったほうが良いじゃないのということになりました。

我が家の条件は
1,本体の掃除が簡単
2,軽い
3,髪の毛や動物の毛がブラシに巻きつかない
4,出てくる空気がきれい
5,使う・しまうが簡単

・・・言いたい放題(笑)
いろいろWEBで比較検討した結果
やはりdysonが良いんじゃないかということになり
組み立ての必要のないコードレスクリーナーに決定

気管支肺炎で母が退院した後にdysonのHPで
_____________________
他のどの掃除機よりも確実にゴミを吸い取り、
部屋の空気よりもきれいな空気を排出します。
_____________________
のキャッチコピーを見たらもうこれしかないなみたいな(笑)
決めちゃうよね〜決めちゃうな〜(笑)

早速ネットで検索
うっ!
欲しい機種・・・高いな〜!
しっかし・・・なんでこんなに価格が違うのよ〜。

結局、検索に検索を重ね(笑)
3割チョイ引位で購入5年保証がついてきたのでお得感ありで大満足(笑)
明日来ます♡
3割チョイ引=26000円
凄いな♡
これで相棒推薦の空気清浄機が買えちゃう。
空気清浄機も奥が深いです。
どの機種も当たり前ですがメンテが必要
母の部屋にどうしても一台欲しく、こちらは迷わず相棒推薦の空気清浄機を購入♪
我が相棒、この手のものにメチャメチャ詳しくいつも頼りにしています。
WEBで安価な所を検索しこちらも3割引きくらいで購入できました。
良かった〜。

そうそう
大型電気量販店に行った時に炊飯器のコーナーを見てびっくりしました。
圧力IHとかスチームIHとか色々あり
こちらもなかなか選別が難しそう〜
5.5合炊きで6万円〜10万円近いものが結構多く、
中には内鍋が鉄で出来ているものや陶器で出来ているものもあり
持ち上げた所、え〜!毎日使うモノでこの重さ?
コレは無しだな〜腱鞘炎になりそう!
高齢者は使えないよこの重さ!という感じのものも結構ありました。
どちらにしろ、どれも結構いいお値段です。

心で我が家の炊飯器さん長持ちしてね♡と願いながら家路についた私でした。
炊飯器と洗濯機が同じ価格
何となく昔より電化製品の寿命が短くなったと感じる今日このごろです。
なるべく直して使いたいのにそういう仕組みになってないような気がするのは
私だけでしょうか?






0 件のコメント:

コメントを投稿