2015年8月1日土曜日

心のスナップ

昨日は毎年恒例
親友と二人っきりでのお誕生会
もうやり始めてからどれくらいたつだろう。

彼女は私の一つ上
一年ぶりです。
毎年7月‐8月に二人で食事
昨年からお互いに忙しく会えなかったから
昨日は一年分の近況報告
楽しかった〜。

お互いの人生語りながらの食事(笑)
人生後半ならではの会話
若い時はなかったね〜なんて大笑い。
器用そうに見えるけど実際は超不器用なよく似た二人です。(笑)

振り返ると二人揃って若気の至りだらけで
自分達の未熟さを痛感し二人でケラケラ
今なら笑い飛ばせるね〜等とパクパク口を動かしながら
久しぶりのダベリングタイムはとても楽しい時間でした。

忘れられない想い出は誰にでもあり
記憶の中の想い出の瞬間は
一枚のフォトグラフのようにいつまでも心に残りますね。

香りや音楽
風景は想い出スイッチ

数々の心のスナップは
私だけの人生のアルバム
熱のこもった瞬間は焼き付いています。

よく出来たもので時間とともに辛い想い出は薄らぎ
優しい時間だけが膨らんでくる
想い出は時を彩る花束だから
光景を胸に焼き付ければいい。
何時までも綺麗な花は色褪せず咲いています。
関わった人たちへ感謝の気持ちが溢れてきます。

人との出会いは想像もできないような展開をするから
まだまだ日々ドラマチック。
今年も沢山のご縁をいただき
今まで知らなかった方々と向き合い関わりあうようになりました。
いくつになっても知らない事が多く
初めての事は感動、感激、感心しっぱなしです。(笑)

1日を大切に、日々の時間の中で
まだまだ人生のアルバムは厚くなっていきそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿