2013年9月1日日曜日

ターゲットはファミリー層

昨日仕事で千葉へ
周りの田園風景に癒やされながら
バスから降り二〜三分テクテク歩いて到着。

とても広い駐車場に車がびっしり
凄いな〜とおもいながら
担当者に合う前に一先ず売り場を探索
東京と違いものすごく広い売り場で商品が充実している。

流石やり手の担当者
売り場がとっても綺麗に整頓されていて
商品が見やすい。
売り場をフラフラしていたら
せっせと品出しをしている担当者
久しぶりの爽やかな笑顔
元気にガンバッテいました。

お客様の層が東京とガラリと変わる郊外店の品揃えに
目を配り、メモメモ。
郊外店でヒットを飛ばすにはどんな品揃えがいいのか
これは大きなテーマです。
棚で提案しないことにはまず広すぎて目立たない。
ほとんどのものがある中どんな切り口で何を提案しようか?
色々考えながら他の売り場も案内して頂きグルグル回って来ました。
勉強勉強♪

2時間くらい商談した後
八重洲まで直行のバスが一時間に1〜2本なので
また売り場をフラフラ
食料品売場がまた凄い!
流石ファミリー層ターゲットの店舗
夏じゃなければ自分が買い物して帰りたいくらいでした(笑)

高速バスに揺られ1時間半
東京に戻る車中で
こんな物作ったらどうか
あんなもの作ったら売れるか等
また頭が空中散歩してしまった私でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿