2016年2月29日月曜日

お母さんお誕生日おめでとう!

今週親友が腰の手術で入院しました。
突然仕事場で動けなくなったそうで急遽入院
連絡をもらってびっくりして土曜日に病院に行ってきました。

詳しく調べました所、腰部脊柱管狭窄症でもう手術しか無いらしく
来月4日に手術することになったそうです。
本人曰く全身麻酔だから起きたら何日か動けないと思うけど大丈夫よと
彼女らしく飄々と(笑)
変わらない笑顔といつもの会話でホッと胸を撫で下ろし
久々に2時間位話し、私達ももう若くないからそろそろ時間作って
遊ばないとあっという間に動けなくなっちゃうよ〜等と言ってケラケラ笑い
退院したら、あそこ行こう、ここ行こう等と約束して
病院を後にしました。
帰り際に身体気をつけなよ〜と言われ
本当に私も腰危ないな〜と帰り道に思ったのでありました。

本日は母の84歳のお誕生日
本日家族で食事の予定をいれ予約していたのですが
風邪で体調がいまいちのようで今日だけど延期しない?と朝言うので
延期することにしました。季節の変わり目で風邪がぶり返したようです。
早く良くなるといいね。
てな事で、本日はおばあちゃんの大好物のサバランを調達し
急遽家でプチ誕生会となりました。

あっちが悪いこっちが痛いと言いながら84歳までこれたわ〜♪と母
一年間無事過ごせたね。来年は85歳
今年も1年楽しく過ごそうね〜♪

こまちゃんですが退院から9日が経ち来週は抜糸です。
元気ですがエリザベスカラーがとにかく嫌で嫌で(笑)
しかしそろそろ治ってきて傷口が痒いらしくチョット目を話すと
舐めたりかいたりしてしまうので気が気じゃありません
抜糸するまでは気をつけないといけないので、家にいる時は
張り付きでこまちゃんの追っかけやっています(笑)
ここ1ヶ月で随分甘えん坊になっちゃいました〜。

明日で2月も終わり
春の到来です。
今年の桜前線
開花が一番早い予想なのは福岡で3月22日だそうです。
街のウインドウはすでに春物
春はもうそこまで来ていま〜す♪







0 件のコメント:

コメントを投稿