2015年4月19日日曜日

お出かけの週

今週は今年に入って一番のお出かけの週でした。
毎晩11時頃にはバタンキュー(笑)体力落ちたな〜。
現在今年の繁忙期の商品手配で大忙しです。

要望のものを作る作業はなかなか手間がかかることで
材料の手配から始まりパッケージ、販促物、JANコード設定まで
色々手をかけてやっと完成。
原価算出やヘッダのデザインなど手間がかかる工程を経て
ようやく量販店に納められるビジュアルになります。

パワーパートナーの皆様がストーン1個◯円×80個=◯円それが何個
手間工賃◯円、箱代◯円、ダンボール割戻金◯円、送料◯円・・・・・等
出してくれているから出来ますが、一人じゃどうにもなりません。
そして海外のパートナーの方たちは支持した商品を作って下さり、そして検品
一つの物を商品にするのは大変です。

先週、企画書と事業計画書の作り方を教えて欲しいと言われ
一先ず説明し、聞くより見るほうが早いので資料を参考にしてと渡しました。

私は基本イラストレーターで企画書を作る方ですが←自分が楽だから
パワーポイントでこれからは作るようにすれば皆が活用できるので改めようと
決意いたしました。

よくよく考えれば、私なんぞが作った企画書で良かったら
活用できるものはドンドン活用していただきたくパワーポイントの方が
次に使う人が便利。採用になった企画も、没になった企画も若者の手にかかれば
新しいコンテンツに生まれ変わるかもしれないし、もったいないものね。
まずは企画書。
事業計画書は数字も必要だから
企画書が出来るようになってからということにしました。
企画書は勢いも大事だけど少し時間をおいて見直すこともとても大切です。
頑張ってクダサーイ♡

さて、今日は細々したこと片付けて
毎年のことだけど春はカユカユがひどくなるこまちゃんとお風呂です。
痒くて眠れないと辛いからね〜。
獣医さんから頂いたカユカユがおさまるシャンプーは
少し時間をおかないといけないので暖かくなったからとても楽になりました。
さて、お昼を食べて始めよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿