2015年2月7日土曜日

ギフトショーそして発熱

今週は週のはじめからなんか風邪気味だな〜と
思っおりましたらコンコン咳がではじめ

水曜日にギフトショーがあったので
一日ビックサイトで歩きまわっておりましたら
クッタクタになり、関節痛くて家に戻りバタンキュー
翌日から発熱
完全に風邪を引いてしまいました。
咳がコンコン出まして翌日には
声がヨーデルみたいになってしまい。
ファルセット声でございます。

水曜日から始まりましたギフトショー
4人で参加。すごい人でした。



会場が広くポンコツにはキツイです。足が棒状態(笑)
歩きまわり、楽しいものを幾つか発見!
「CraftClub」というブランドで売られているペーパークラフトで
水で濡らして作るという今までにない作り方をする品物。
とにかくきれいなこと驚きました。特殊な紙を使っているそうです。
また価格も手頃でいいですね〜。
本日調べてみましたら、株式会社 古河という会社様が作っているもので
オトナが楽しめる素敵なグッズですね。
モノづくりが好きな友人のプレゼントにいいな〜。
リンクを貼ってありますので素敵な作品見てみてください。


次はパーティーグッズ
ピックです。
手裏剣のピックや風船のピック、風船プードルちゃんのピックは本当に可愛くて
欲しくなりました。


これは香港のデザイン雑貨ブランド
fiftytwoways」(フィフティートゥーウェイズ)の雑貨
楽しい物がたくさんありますよ〜。

今週は熱で2日間も会社を休み
家で作業しておりましたが
すごい世の中になったものです。
会社に行けなくても今はほんとに便利ですね〜。
LINEで顔を見ながら相棒たちとも打ち合わせできるし(ファルセットの声で・笑)
中国の会社様の方ともWechatで会話しながら
ファイルのやり取りや確認ができ
なんの問題も不都合もなく仕事ができました。
凄いな〜
テレックスや箱の携帯を使って仕事していた頃には想像もつきません
30年たった30年です。
凄いな〜人の知恵って。


先週息子様が私のブログを読んだらしく
読みたかった本を買ってきて下さいました。
嬉しいな〜。
週末は読書です。
しっかり寝て来週から復活しなくちゃ。




0 件のコメント:

コメントを投稿