2012年12月28日金曜日

2012年を振り返る

今年は色々な事があり、新しい事にも色々挑戦し
大忙しな年でした。

前半は人生仕切り直しとも思える出来事もいろいろあり
自分にとって何が大切か
どんな時に喜びを感じるか
色々な事に気付けた年でもありました。
自分らしい時間を重ねるのに必要だと思える事が
結構シンプルだった事
色々な人達との新しい出会いもあり
仕事仲間にも恵まれ本当に充実していました。

会社で企画運営しているタディの国旗の世界は
今年1月1日0:00にWEBオープンしてから
来年のお正月でちょうど一年になります。
アクセス数も順調に増え続けています。
吹浦忠正先生の国旗についての物語はとても参考になり、
毎日、新聞がより楽しく読めるようになり色々な国に行ってみたくなりました。
こどもコンテンツの供給も童心に帰り楽しませていただいています。

毎年思うのですが
私に限っては年を重ねるごとに、どんどん欲張りになってきています(笑)
眠る時間が惜しい!みたいな感じ?
やりたい事が山ほどあって、後いくつできるのだろう?
と考えてしまうとつい若い気になって(意識は10代、体は50代・笑)
毎日全開でとばしてしまいます。
日頃の歪みがヘルニアというかたちで12月ノックアウトされました。
体は正直です。
眠る時間を長くしましたらだいぶ楽になってきてホッとしている所です。
起き上がれない!!なんて私の辞書にはありませんでした。
後悔先に立たずとはこの事です。
春に松葉杖、年末ヘルニア
これでも解らないのか!と言われているようで
もう年なんだから無理しちゃだめですよ!という事でしょう。
健康第一と今年は骨身に沁みたので来年は自分のペースを作る事に専念します。
今年のお正月は寝正月と決め込み安静にして体ケアにつとめます。

明日の夜は友人宅で女3人で2012年を振り返る超リラックス忘年会!
フリーランスで頑張っている元気で頼りになる仕事仲間です。
本音トーク全開のペチャクチャ飲み会(笑)楽しむぞ〜!

今年も本当に色々な方達に支えられた一年でした。
皆様本当にお世話になりました。
ありがとうございます。
来年もよろしくお願い致します。

昨日は来年に向けてのプレゼンも大成功したし
友人と新しい企画も進めているので
来年も仲間ともみ合いながら楽しく仕事ができそうです。

東日本大震災から2年がたち
ある日突然自分の置かれた環境が変わった被災者の人達とじっくり話す機会があり
日常自分の身の回りにあるのがあたりまえ、いるのがあたりまえは
あたりまえじゃない事を体の芯から伝わってくる寂しさで学びました。

今、目の前にいる人を大切にして生きて行く事は
責任とか義務とかではなく自分が選択してきたの人生そのもので体の一部です。
家族・友人・仕事仲間は皆、私には無くてはならない大切な人達なのです。

ある日家に帰ったら家は無くなり家族は津波にさらわれ仕事環境も無くなり
友人も行方不明。
こんな事が本当に起きているのです。
当たり前だと思ってきた人も環境も失う。
こんな悲しい事が本当に起きています。

物はいくらでも変えはありますが人はそういう訳には行きません。
大切な人たちをちゃんと大切にしようと思う気持ちを日々心して
来年も一年毎日を重ねたいと思います。













0 件のコメント:

コメントを投稿