2012年6月11日月曜日

星に願いを

現在、タディーの国旗の世界Webで
子どもコンテンツの展開をしています。
年中行事、または国旗に由来のあるコンテンツで親子で遊ぼう創作シートを作り
供給しているのですが、今回は七夕のお飾りセットでボリューム満点です。

お星様がついている国旗を集めてリングを作ったり、ちょうちんを作ったり
ここ何日かは、またまた童心に返り楽しみながらシートを作成いたしました。

お子様のいらっしゃる方も
いらっしゃらない方も
是非ご活用ください。
無料創作シートは全てA4です。
ご家庭のプリンターで印刷して創作してくださいね。

幼い時は真剣に願い事を考え短冊にかいたものです。
我が家では、子どもが生まれてからは年中行事の一つとなり、
笹に飾りを付け飾っておりましたが、息子達の成長とともに、
ここ何年かは笹を飾る習慣は消えておりました。

日常の流れの中で、星にお願いをするというような感覚は無いけれど、
夢見がちな私としては、
それはそれでとってもロマンチックじゃないの。
と思ってしまうのです。(笑)

今年は我が家でも復活させます。
もちろん。飾りはタディの七夕セットです。
私も短冊にお願いを書いて飾ります。(笑)

星に願うとくれば、外せないのが
私の大好きな曲
星にねがいを
日本語訳も素敵ですよ〜。

....................................

星に願いを
When You Wish Upon AStar


輝く星が生まれるとき
人はひとつかふたつ 贈り物を授かるの
そのうちのひとつがこれよ
夢を叶える力...

輝く星に願うときに
あなたが誰であるかなんて 
関係ないの

心の底から願うなら
何でも叶えられるわよ

心に描く夢があるならば
願い事をせずにいるなんて とてももったいないこと
輝く星に願うときは
夢追い人たちのように 心の底から願いかけて...

運命の女神はやさしいから
愛ある者の密かな願いが叶うよう
力を貸してくださるの

運命は ある日突然やって来て 
そして最後まであなたを見守ってくれる

だから輝く星に願うとき
あなたの夢は叶うのよ...

....................................

ね!素敵でしょう。
心の底から願うなら
ここが大切ですね。

私が心の底から願う事
結構シンプルなことばかりです。

みなさんは心の底から何を願いますか?








0 件のコメント:

コメントを投稿